貸事務所を効率良く探すコツ~物件探しに役立てよう~

利用する目的を決めて借りる

名古屋には起業するために必要な場所が数多くあります。そのような場所を借りていくためにも、事業計画などを明確にして適したところを借りていきましょう。そこで、貸事務所や貸店舗の違いを把握していくと良いですよ。

知っておこう!貸事務所と貸店舗の違いについて

貸事務所

基本的に貸事務所は顧客が来ることを想定した作りではなく、事務作業を行なう場所として提供されていることが多いです。そのため、新しくビジネスを始めたい場合は貸事業所が良いでしょう。

貸店舗

一方で、貸店舗は顧客が来店することが出来る設備が最初から整っているでしょう。バックヤードも含まれており、貸事務所と比べても相当な広さがあります。

貸事務所を効率良く探すコツ~物件探しに役立てよう~

メンズ

未公開物件情報を集める

名古屋にて貸事務所を探している場合は、なるべく未公開物件情報を集めることです。条件の良い貸事務所はすぐに契約されてしまうので、ビルのオーナーや不動産会社の人に聞いてみると未公開の情報が入手することが出来るでしょう。

社内

現地に行ってみて探してみる

貸事務所を借りたいエリアが決まっていたら、実際に現地に行って探してみるのも良いですよ。現地を歩きながら探してみることによって、「イメージと違う」など希望条件の見直しに繋がる場合があります。納得のいく立地でオフィスを借りたいのなら実際に歩いてみましょう。

オフィス

複数の不動産会社を利用する

貸事務所を探している段階は、複数の不動産会社を利用していきましょう。多くの不動産会社を利用することによって色々な情報が集まります。なお、不動産会社に探してもらう場合は信頼できるところを最初から選んでおくことです。

信頼することが出来る不動産会社の特徴

社内

きちんと情報が掲載されている

貸事務所を借りるために信頼できる不動産会社を利用していくことが大事です。信頼することが出来る不動産会社の特徴として、ホームページなどにしっかりと会社やサービスの情報が掲載されているでしょう。逆にあまり情報が載っていない不動産会社は避けた方がいいです。

豊富な実績がある

多くの法人企業などと取り引きの実績がある不動産会社は信頼することが出来ますよ。そのため、実際の契約実績などをチェックしていきましょう。経験豊富な不動産会社を利用すると迅速な対応に期待が持てます。

しっかりと説明してくれる

貸事務所についてメリットな面とデメリットな面の両方もしっかりと説明してくれる不動産会社がおすすめです。また、質問した内容にも分かりやすく話してくれることも大事です。スタッフや担当者の対応をチェックしていきましょう。

顧客満足度が高い

信頼できる不動産会社は顧客満足度が高いという特徴を持っています。口コミや評判から実際に利用してみたお客様の満足度をチェックしていくと良いですよ。また、口コミや評判はその会社について色々と知ることが出来るので、参考にしていきましょう。